ぶっとび冒険日記!
 
日々の出来事を写真で綴ります
 



2014年3月を表示

株式相場

二月もあっという間に過ぎ去りもう3月です。
株式相場にとっては、また三日新甫なので、いやな感じではあります。
二日新甫や三日新甫の月は相場が荒れると言う相場格言がありますので、
どのあたりで荒れそうか考えて見ました。
3月はいつもの年なら上昇する月だと言われてますので、基本は買いなのですが、
今年は4月以降の消費税率アップを見越して、いち早く売りも出てきそうです。
ですから月の中頃までは上昇して、彼岸天井にでもなって、その後急落してしまうイメージではないかと思いました。
強気派の人の話しでは、節分の頃が底であったので、売り玉は残ってないだろうから買うしかないという話しです。
ですから今はちょうどいい買い場であるとの見方ですが私は気は確かかと思わざるを得ません。
たしかに買うのは簡単ですけど、ドル円が105円より上へいくという話しは、最近は全く聞かれなくなり、
ウクライナ情勢が相場にとってのリスク要因だと捉えられつつあるなか、
ユーロを売って円を買う動きに拍車がかかる可能性もあり、
その影響がドル円へも及ぶとなると株は売られるでしょう。
ですからほんとに買えと言えるのか疑問です。
ただ、今買って彼岸までには売れとは言えるかもしれません。
そういう意味なら私も分かります。



3月26日(水)16:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

田中投手

最近念願の大リーグの球団「ヤンキース」に入団を果たした元・楽天エースピッチャーの田中将大投手ですが、
ヤンキースのジョー・ジラルディ監督が田中投手の球種のレパートリーの多さに改めて驚愕しているといった報道がされていました。
去年のセリーグ王者に楽天を導いてくれた田中投手の持ち球種は、ストレート、スライダー、カーブ、カットボール、チェンジアップという6種類の
球種を持っているそうです。私は、去年のように無敗でペナントレースを勝ち続けて欲しいと贅沢は言いませんが、田中投手の大リーグでの活躍を期待しています。



3月14日(金)16:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

コーヒーの香り

私はコーヒーが大好きです。それもフレーバーのコーヒーが特に好きです。

ハワイでうっている、マカダミアの匂いのするものや、チョコレートの匂いのするもの
なんかが特に好きで、ハワイにいったときには、かいだめをするし、旅行にいくと
聞いたときにはできるだけかってきてもらうようにしています。

日本で買うと案外高くなってしまうものもあるので、海外で買うのが一番いいのですが
もっと日本でもいろんな匂いのものを出せばいいのにと思うことが多々あります。

人は香りというもので癒されることがあると思うので、フレグランスと違った
いい匂いのコーヒーこれからも増えるといいな。



3月8日(土)17:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)