ぶっとび冒険日記!
 
日々の出来事を写真で綴ります
 



2013年2月を表示

深大寺温泉

った高い!!

金額高すぎる~~~。

施設や雰囲気は昔ながらの

こじんまり旅館な雰囲気の内装で

高いゆえにタオルや館内着付きでした。

岩盤浴もあるらしい。

いくつか浴槽があって全てが黒湯でした。

めずらしいのは階段登って

上にも浴槽があったこと。

風水を取り入れてるような覚書もありました。

泉質は同じ。

温度が違うようでした。

お風呂場より手前の別な所に足湯できる所

もありましたよ。

昔なつかしい雰囲気でのんびりできそうです。

たぶんまた来ると思う・・・高いけど。



2月22日(金)18:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

事故

TVで取り扱うか扱わないかに

よるだけなのでしょう

けど、毎日事故がつづきますね。

また、踏切での自動車と人との事故。

今回電車は関係ありませんでしたが

踏切手前で自動車同士の接触事故を起こし

それから逃げるように物凄いスピードを出して

踏切内に入ったが、

踏切には車の進入禁止の鉄柵が

立ててあり、それに引っ掛かって

車は踏切向こうに大ジャンプ!

向こうの踏切でまっていた

自転車の親子を巻き込み

親が亡くなった。

子である20歳女性も重体。

運転していた人は負傷程度。

単なる接触事故が人身事故に・・・

理不尽すぎる・・・やりきれません。

単なる事故ではなく

情報として見ているこちらにも

やりきれなさを残す事故が多い気がします。

どうかいろんな事故にあわれている遺族の皆様が

はやくおだやかな日常を

取り戻せる日がきますよう。

お祈り申し上げます。



2月15日(金)09:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

JR、メトロ以外

東京から横浜方面へ移動すると

都心へ出るのにいろんな私鉄を

使うようになりました。

そしてJRの駅一つ一つがとても

大きかったのが分かりました。

私鉄は私鉄でいろんな特性ももつものだったり

見聞が広がります。

こんなに東横を使うようになるなんて思わなかったし、

京急も早い!!

東京はビルが多すぎると気付いたし。

都心を離れるとまた違った形で見えてきくる

ものですね。

いい年齢になったのに知ってる人にしたらどうでも

良い事ですが、新たな発見で新鮮です。

かつての自分はメトロ至上主義的でしたから

どこへでもいけて便利だと思ってました(笑)

いまは横浜も湘南も鎌倉も現在住んでる所も

大好きです

まだまだしらない事がありすぎるので

楽しみです。



2月8日(金)23:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

柔道家

乱暴やら暴力やら柔道界は激震ですね。

でも監督に関しては好感がもてます。

素直に認め行き過ぎてしまったことを公の前で

謝罪してますから。

先生から監督の立場として変わることで

いろんな事があったのでしょうし。

闘争心むき出しでやらないと

勝てないのはもちろん。

ある意味そういう世界だとは思います。

金メダルという結果でてますしね。

日本人は精神が弱そうですから。

追い込んで追い込んでもある意味戦略。

自分だったらモラハラパワハラは

ついていけませんが。。。

選手15人の訴えはよほどだったのかな?

ブラックの会社はその嵐だけどね

厳しい事言ってもコミュニケーションとれてれば

わかってもらえますもんね。

せめて手をあげなければよかったでしょうに。

いい人材が残念です。きっと根っこは悪い人では

なさそうな感じがします。指導方法を間違えただけで。

才能はある人じゃないのかな。



2月1日(金)12:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)